先日、どうしても焼きめしが食べたくなって、そしたらいてもたってもいられなくて、
隣町の町中華へかけこみました。


IMG_3944


炒飯と餃子の組み合わせがどうしても食べたかったんですよ。

もうね、我慢できないくらい。
あの油に飛び込んでいきたかったんですよ。


ちなみに写真のは大盛り。
シェアして食べるからね。


IMG_3943




たぶんこの話も何度もしてると思うけど、私はパラパラの炒飯が苦手です。


近所のラーメン屋さんにあったような、油でコーティングされたべちゃべちゃの炒飯が好きなんです。


そう、炒飯というより焼きめしって感じの。



私がはじめて自分で作ったごはんも焼きめしでした。
小学生の頃だけど、弟にしつこいくらい作り続けたのよね、、

アラフォーになった弟は、今でも焼きめしを見ると姉を思い出すんだそう…笑


子どもの頃のそういう記憶ってある意味すごいよね。
なんか申し訳ない。←本気で思ってない人



思い出したら焼きめしをまた食べたくなってきたーーーー!