混ぜるだけシリーズ!おやつ編です。


今回は…ダブルチョコブラウニー🍫


IMG_4894


ぐるぐる混ぜるだけで完成するブラウニーですが、生地の中にもチョコチップとくるみ、そしてトッピングにもチョコチップとくるみをのせているので、味わいだけじゃなくて食感の違いも楽しめますよー。


材料のチョコレートは板チョコでもオッケー!
種類はブラックチョコとかビターなものを選んでね。

製菓用のクーベルチュールチョコを使えばもっと大人な味わいになります(๑˃̵ᴗ˂̵)


くるみの代わりにアーモンドやマカダミアナッツなど、他のナッツでも代用できるし、いろいろなナッツを混ぜればまた一段と豪華でおいしくなるよ!


FullSizeRender

生地作りも混ぜて焼くだけなので簡単です!

材料もスーパーで揃うし、2倍量で大きめに焼いて小さく切り分ければ、たくさん配る友チョコにもぴったり!

(たくさん配らないといけない女子の友チョコは大変なんだよね~^^;)



FullSizeRender


シンプルなブラウニーを楽しみたい方は生地の中に入れるチョコやナッツを省略してもOKです!



バレンタインにぜひお試しを~!

レシピはこちらからチェックしてね↓


混ぜるだけ!くるみのダブルチョコブラウニー
混ぜるだけで簡単に作れるブラウニーです! 材料も特別なものはありません。 生地の中だけでなく、くるみとチョコチップをトッピングすることでプレゼントにもぴったりな見た目になります!




寒くなってきたので風邪など気を付けてくださいね^^