こんにちはー!

今日は「節約もできてお手軽に作れる」ガトーショコラレシピです。


節約でお手軽って本当においしいの!?と、心配になるかもしれませんが、
普通においしいです!笑



IMG_4943

 

準備してもらうのは卵1個板チョコ1枚だけ!


そう、たった2つの材料で作れちゃうんです。



IMG_4939


これ、兄さんが2歳の頃に一緒に作っていたチョコレートケーキなのですが、その頃のブログを知っている方がいたら相当マニアックな方…笑

という話はおいといて。



卵1個と板チョコ1枚なら、結構自宅にあったりしませんか。

もし自宅になくても、コンビニですぐ手に入ります。


そしてその2つなら材料費も激安です!

手作りチョコって意外に材料費が高くつきますよね…

今年のバレンタインは手間も省いて材料費も抑えちゃいましょー。



その代わりにラッピングだけかわいくすれば、あ~ら不思議、とってもかわいいプレゼントスイーツになりますよ。



※これはケーキをカットしたところ。
結構しっとりしてるでしょ❤️


FullSizeRender


バレンタインなんてめんどうくさいな~、と、思っているそこのアナタ!

卵1個と板チョコ1枚だけ用意して、ちょっと頑張ってみませんか。


完成したショコラは、きっとお値段以上の達成感があるはずです!




レシピはこちらからどうぞ↓

工程写真付きですー!


材料は2つだけ!簡単しっとりガトーショコラ
卵1個と板チョコレート1枚で作れるガトーショコラです。 簡単節約スイーツですが、味も食感も間違いなくガトーショコラ! 3日ほど日持ちするので作り置きもOKです! バレンタイン当日でも作れるお手軽さなので、突然気が向いたときにぜひお試しください。 (倍量にしてミニカップで焼けば、たくさん配る友チョコにもおすすめです)





3日くらい日持ちもするので、前日夜にささっと作っても良し、当日の朝に作っても良し、

とにかく突然気が向いたときにお試しください。笑



レシピでは、100円ショップで購入した10㎝×7㎝くらいの長方形の紙型を1つ使用していますが、10㎝くらいの丸い型やマフィンカップなどでも焼けます。


もちろん倍量(卵2個、板チョコ2枚)にしても作れます。

倍量にして小さめなマフィンカップで焼けば、たくさん配る友チョコにもおすすめですよー。




それではまた明日~♪