レンジで作ろうシリーズ~副菜編~


今回は栄養価の高い小松菜を使った「小松菜とお揚げの煮びたし」です。


レンジ調理なので火加減も気にしなくて良いし、とても楽ちん!

ええ、ええ、もうめっちゃ簡単なんですよ。



なのにお店の味っっっ


よっ!料亭の味!←そこまで言って委員会問題



IMG_0784



仕事帰りの彼にさっと作って出してみてください。

たちまち胃袋をわしづかみです。笑


レンジで5分で作れるので、テレビのチャンネルを変えているうちにできちゃうくらい時短。

これが調味料1つでできているとは思えないはず。


…そう、使っている調味料はたった1つなのです。


それは…めんつゆ


めんつゆ様様ですね~。

(めんつゆ考えた人は天才だなー。)




材料も少ない、手間もかからない、でもおいしい。

というわけで、ぜひ今夜の食卓の1品にどうでしょう。

和食なので、焼き魚、みそ汁、そしてこの煮びたし、という感じの献立はいかが?



作りたてでも、冷めてても、どちらでも大丈夫の副菜です♪

詳しいレシピはこちらから↓


胃袋をわしづかみ!レンジで簡単!小松菜とお揚げの煮びたし
レンジでたったの5分♪簡単すぎるのにまるでお店の味! ささっと作って彼に出せば、たちまち胃袋をわしづかみです! 夕飯の1品に、お弁当に、お父さんのおつまみなどにもどうぞ。





お店の味にするポイントが1つあります!!


それは…


うつわ



そうなんです。

ちょっと良い和食器なんかに入れて出すと、見た目がぐんと高級になります。

それで一気に居酒屋さんから料亭へ。



白ゴマもそういう意味でもぜひ振ってほしい。

あるとないでは見た目が全然違います。


彼にちょっと手がかかったように見せるためにも白ごまは必須




夕飯の1品に、お弁当のおかずに、お父さんのおつまみにも!

良かったらお試しください。