こんばんはー(*´∇`*)

今日、職場でとってもほっこりする出来事がありました!


私は普段、障がい児者の生活支援をする事業所で仕事をしているのですが、
そこに週3回くらい通ってくれているAさんの話。

今日はちょっぴり朝から調子が悪くて、事務所に来ていたAちゃん。


ちょうどお客さんにもらった大きなポンカンがあったので、顔を描いてみようかと提案したんです。
絵を描くと落ち着くかなぁと思って。



私 「ポンカンに顔描いてみようか?」


Aちゃん 「うん…!」




私 「じゃあ、まずは目から描こうか!」


Aちゃん 「…うん!」








FullSizeRender


目。




えーーーーー!!

かわいすぎるんですけどーーーーっ


目。間違ってないし!


ちゃんと『目』を描いてくれたし(=´∀`)人(´∀`=)



という出来事で、朝からほっこりハッピーな気持ちになりました!



ちなみにその後、ちゃんと説明して顔も描いてくれました。



FullSizeRender


…かわいい(о´∀`о)








さて。今日のレシピです。

少し前にも書いていたのですが、牛肉ときのこの豆鼓炒め。

私は豆鼓醤が好きですが、みなさんはどうですか。


ホイコーローに使うのもおすすめですー!


今日のレシピはこちらから↓


きのこと牛肉の豆鼓(トウチ)炒め
香ばしくて食欲をそそる豆鼓(トウチ)醤を使った炒め物を作りました。 トウチは黒豆に塩や麹を加えて発酵させたもので、トウチを刻んで油やにんにくを合わせてペーストにしたものが豆鼓醤です。とっても香ばしくてやみつきになる味わい!






明日はちょっとおしゃれあのレシピをアップしますー!


おうちバレンタインにもおすすめな見た目ですが、作り方はとっても簡単ですよ♪

それではまた明日^^