大好きな韓国料理の中でも常に上位にいるのがチヂミ

ええ、完全に自分の中でのランキングですが。


チヂミが好きすぎて、1日に3回お店をはしごして食べたことも。


焼肉屋さんでも、あると必ず頼んじゃうんですよね~

それで何回後悔したことか…^^;


韓国旅行で食べたチヂミだと、生地が薄めのさくさくチヂミが好きだったのですが、

家で作るなら厚みのある生地も結構好きです。


しいていうなら具材を生地に混ぜる関西風のお好み焼きと薄焼きの広島風お好み焼きとの違い…のような!?

どちらにも違うおいしさがあるよね!っていう^^



今回のレシピは厚めの生地。関西風。←いや、韓国だから


IMG_0983




ツナ缶を油ごと全部生地に入れて混ぜるのですが、ツナの旨味が全体に広がっておいしいの( *´艸`)

キムチの辛味もまろやかになるし、子どもも食べやすいと思います!




ツナ自体にしっかり風味があるので、お肉や海鮮は入れていません。

ツナの代わりにそういうのを入れても良いですよー。


でも、ツナ缶が1番ラクチンだと思うんよね♪

火が通ったかの心配もいらないしね。




油多めでカリッと焼く方がおいしいです!

マッコリと一緒にアツアツを食べちゃってください♪


レシピはこちらから↓


旨うま!ツナ入りキムチチヂミ
旨うまなツナ缶を油ごと使ったツナキムチチヂミです! ツナの旨味が広がってキムチの辛さもまろやかになっています。 薄めのチヂミもおいしいですが、こちらは厚みのあるタイプです。 マッコリと一緒にどうぞ♡







韓国風のピリ辛料理、ちょっと続けてアップしようかな。


それではまた明日~!