こんにちはー!


今日も花粉がすごかったですね…(T ^ T)

若い頃は全然なかったのにいつからか突然花粉症に…(T ^ T)


きなこも去年突然発症して、今年は特にきついみたいです。


花粉を吹き飛ばしたーい!

というわけで、今日のスタミナレシピです。


鶏の照り煮


IMG_5175


照り焼きだと火が通るまでに固くなってしまう鶏肉も、煮て火を通すことでしっとり柔らかに仕上がります。


味もしみしみだし、照りもつやつやだし、おすすめ!!


レシピはこちらから↓


しっとりやわらか☆鶏の照り煮
煮て作るので焼くよりしっとり仕上がり、てりてりになる照り焼きチキンです。 男子や食べ盛りの子どもが大好きな味。 粉をまぶさなくても、煮詰める段階でタレがしっかり絡みます! ご飯に乗せて(卵も乗せて)てりたま丼にするのもおすすめ!





そして今日はもう一つ!


何にでも使えるチーズソース🧀



温野菜のディップにしても良し!
オムレツにかけても良し!
ステーキにかけても良し!

そう、何でも合います!


レンジで2分で作れるのでとりあえず覚えておくと便利かも(๑˃̵ᴗ˂̵)


レシピはこちらから↓


簡単すぎる☆禁断のチーズソース
お肉にかけたり、パンにかけたり、野菜につけて食べたり、何にでも使える魅惑のチーズソースです! レンジで2分加熱するだけなのでとっても簡単! おいしすぎて食べすぎに注意☆ ※ピリ辛の小悪魔チキンステーキ(レシピID407342)にかけて食べるのがおすすめです♪





そして。最後に。


その2つを合体させたチーズチキンがこちら↓



チーズたっぷり☆照り焼きチーズチキン
照り照りな鶏の照り煮にたっぷりのチーズソースをかけました。 みんなが好きな組み合わせです。 辛くても大丈夫な方には小悪魔チキンステーキ(レシピID407342)のチーズソースがけもおすすめです!



大人にはこの前のピリ辛チキンもおすすめです。

ピリ辛チキンにもチーズソースがよく合います♪


良かったらお試しください♪



それではまた明日(=´∀`)人(´∀`=)