こんにちはー!!


昨日、買い物から帰ったら子ども達がプリンを作ってくれていました。


IMG_5296



…感動T T


…こんなこと初めてで、驚きとともに、成長の喜びも!!

いつの間にか大きくなったんだなーと思って、とにかく嬉しかったです。



お味はね、、卵味っていうか、上品な味っていうか、、、

ダイエットが必要な私のために薄味にしてくれていましたよ^^



うん。こういうことは気持ちが大事だから!!


3人ともありがとう~!!






さて。

今日もレンジで副菜シリーズです。



IMG_1180



レンジで5分なのでとっても簡単!


今回は白だし風味。
そして生姜が良いアクセントに。


おつまみに、あと1品の副菜に、ぜひご活用ください。


レシピはこちらから↓


レンジで簡単!小松菜とお揚げの白だし煮~生姜風味~
レンジでたったの5分♪簡単すぎるのにまるでお店の味! ささっと作って食卓に出せば、料理上手間違いなしです! 夕飯の1品に、お弁当に、お父さんのおつまみなどにもどうぞ。






そして。もう一つ。


随分前にてまなしキッチンでも作った「鮭のしいたけチーズマヨ焼き」のレシピをナディアにもアップしました。


しいたけ嫌いな子どもも、魚嫌いな子どもも、これなら食べられるというくらい食べやすい味付けです。
(すべてはチーズとマヨネーズの力)


トースターで10分くらいで作れるので、メインはこれに決まりですね!!


レシピはこちらから↓


【トースターでOK】鮭のしいたけマヨチーズ焼き
鮭にしいたけとマヨネーズ、チーズを乗せて焼きました。 子どもも喜ぶ魚のおかずです。 トースターで作れるので洗い物もなく、とっても簡単です! しいたけが苦手な人も食べられますよ。





それではまた明日~♪