アニョハセヨ〜!!

今日はお肉がたっぷり入った豆腐チゲですー。


使う調味料はとにかくシンプルにして、少なくしました。

なので、おうちでも簡単に作れますよ♪



IMG_5372


お肉もたっぷりだし、お豆腐も一丁使うので、食べ盛りの男子も満腹になるはず。


チゲって汁物だけど、味も濃いからおかずの位置付けで良いです(=´∀`)人(´∀`=)


これだけでご飯何杯でもいけちゃう感じ。



IMG_5373



レシピにある中華スープの素は、今回は創味シャンタンの粉末を使っています。

キムチはアミエビ入り旨キムチという商品を使いました。


キムチもそれぞれ味が違うと思うので、最後に味見して、塩分などは調整してくださいね。



気になるレシピはこちらから↓


【簡単】フライパンで作る!お肉たっぷり豆腐チゲ
調味料が少なく簡単に作れる豆腐チゲです。 肉の旨味と香味野菜から出る甘味、キムチの塩味と酸味が合わさって、ご飯が何杯でも食べられるおいしさです! キムチはお気に入りのメーカーのものを選んでくださいね。






明日は、いま私が最も?ハマっているあの食材を使った簡単レシピです。


どんな食材かはお、た、の、し、み。←



それではまた明日ーーーー!!