こんにちはー!!

今日の広島は暖かかったですが、みなさんのところはどうでしたか?

暖かくてうれしい反面、花粉に涙することもありますが…



今年は桜も早く咲きそうなので近所にある桜の木を毎日観察しています!

この辺りは、あと10日くらいで満開になるかなぁという感じ。

桜が咲くのは何だか楽しみですよね!



さて、今日のレシピです。


じゃがいもドーナッツ!!



IMG_1782



もっちりもちもち!



みんなが好きな食感だし、生地が扱いやすいのでお子さんと一緒に作るのもおすすめです!



レシピはこちらから↓



もっちり!じゃがいもドーナッツ
じゃがいもとホットケーキミックスで作るもっちりもちもちのドーナッツです。 生地がまとまりやすく成形も簡単なので、子どもと一緒に作るのもおすすめ!





ホワイトデーに揚げたてのドーナッツをプレゼントするのも良いかも!

ころころ丸いドーナツはプレゼントにしてもかわいいし^^

紙カップに入れてラッピングするのもよさそう( *´艸`)


ぜひ週末に作ってみてくださいね。



それでは今日はこの辺で~♪