おはようございます!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


ここ最近、帰宅してから一段落すると、急に眠気が襲ってきて、ふわっと意識がなくなり…夜中に目覚めてごそごそするという、変なサイクルになってます^^;


どうも我慢ができなくて、やってしまうんだけど…これじゃいかん(笑)


美容師の友達に

「最近、急に白髪が倍増したー」

と言ったら、突然増えるのは睡眠不足も関係あるって言われたので、『本当にちゃんと寝よう!』そう思った今日この頃。



さてさて。
今回はラーメン店のご紹介です。


職場のご近所にとってもおいしいラーメン屋があるんです。


以前にも何度か写真をアップしたことがあるのですが、化学調味料を一切使用していないこだわりのラーメン屋さん!


ラーメンがだんだん食べれなくなってきた私が、汁を全部飲み干せる唯一のお店で。

もともとラーメン屋さんで修行をしていたわけじゃなく、店主が独学で開発されたラーメンです。


お店はまだ比較的新しいのに、口コミでおいしさがどんどん広がり、遠方からのお客さんもたくさん来ていて、

土日はいつも大行列なんですよー☆


ミシュランの広島版にも掲載されたお店です^^^



ラーメンももちろんおいしいのですが、私の周りでは「つけ麺」が大人気。

添えられてるゆず胡椒が最高!


image



こちらはつけ麺のからあげセット。

麺メニューにから揚げをつけるセットがあるんですー。


image



ラーメン。


濃そうに見えて、食べるとあっさり。

魚介ベースだからかな。

スープに玉ねぎが入っているのもおいしいポイント♪



場所が遠いように思えるけど、広島市内からも山側から来れば車で1時間、呉中心部からも40分、尾道からは約1時間、竹原からは30分ほどなので、ドライブがてら行くにはちょうど良い場所です^^


平日に行かれる際は、ぜひ私の職場のパン屋さんへも(笑)



<自家製製麺 一村(いっそん)>

住所:広島県呉市安浦町中央5-3-14
定休日:水曜日
営業:11:00~14:00(現在は夜の営業はお休み中)




▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto