こんばんはー!

今日のレシピはまたまたスイーツですよー。

しかも、和。
春にぴったりな和スイーツの登場です!


はい!
うちの子ども達も好きないちご大福ー


IMG_5712


最大の難関、求肥をあるもので代用して簡単にしちゃいました!


あるものとは一体…!?

(…って、タイトルに思い切り書いとるけどね)


そう、生春巻きの皮なんです!

賞味期限も長いし、値段も安いので、買っておいても損はなし⭐︎

そんな生春巻きの皮を使えば超絶簡単にいちご大福ができるんです。


作り方は、
いちごと市販のあんこを水で戻した生春巻きの皮で巻くだけ!


目をつむって食べればもうそれはいちご大福🍓


詳しいレシピはこちらから↓


生春巻きの皮で簡単!いちご大福
求肥の代わりに生春巻きの皮を使ったいちご大福! 目をつむって食べればもう求肥!! 時短で簡単で美味しいアイデア和菓子です♪







それでは今日も一日お疲れ様でした!


今日てまなしキッチンで作ったのはまた明日書きますー!



また明日ーーーー(*´∇`*)