こんにちはー^^


週明けの月曜日、元気ですか?

ちょっと憂鬱ですか?


私は月曜の朝が一番嫌いです(笑)

月曜っていう響きが嫌いなのかも。。



さて。昨日はひめの卒業式でした。

本人曰く、6年間があっという間だったそうです。


兄さんから数えると11年!私も小学校とかかわってきましたがそれも終わり。

中学校以降は学校とかかわることが減るので、また1つ子育ての区切りかな、なんて。


親が少し手を引くということは本人の責任もそれだけ大きくなってくると思うので、
自分で考えて選択しながら、その選択に責任を持って行動してほしいと伝えました。


兄さんが中学生になるときにも同じことを伝えたんだけど、
実際、思春期に入った兄さんは中学生になってからの方が扱いにくくなったけどね(;´Д`)

(ムッチーは只今絶賛思春期中!)


さぁ、ひめにも思春期がくるのかどうか…

怖さ半分、楽しみ半分で見守っていこうと思います。




そういうわけでうちも春休みに突入していますが、もうほとんどが春休みなのかな?


春休みといえば頭を悩ませるのがお昼ご飯ですよね。

毎日3食準備するのは大変!


レンジなどを上手に使いながら時短簡単で乗り切りましょう!


今回はレンジで加熱調理する丼レシピ!




『てりたまタルタルチキン丼』



faf6a939ccf7c1b7989643121d7a3e11



以前、レシピアップすると言いながらそのままになっていたメニューです( ´_ゝ`)


準備を始めてから10~15分ほどで完成するのですが、夜のうちに準備だけしておくのも更に時短になりますよ♪


分量は2人分としていますが、小食の方や子どもだったら3人分とれるなという感じ。
(結構小さめにカットするのがポイントかも)


タルタルソースは市販のものでも良いし、面倒だったらマヨネーズのまんまでも良いです。←



詳しいレシピはこちらから↓


レンジで簡単!てりたまタルタルチキン丼
レンジで作るピリ辛てり焼きチキンに、卵黄とタルタルソースをのせて丼にしました。 卵黄をくずして鶏肉にからめながら食べてくださいね。 長期休暇のお昼ご飯にもおすすめです!






今週はレシピを多めにアップしていきたいと思っているので、ナディアもチェックしてみてくださいね♪