こんばんはー!!


今日はとても暖かったですね。

そろそろ本当に春が来たのかも…!


春といえば新緑。

新緑といえば抹茶スイーツ!ですね(´∀`*)


ということで、とっても簡単なおやつをご紹介!



『あん入り♪抹茶パウンドケーキ』



IMG_5984
IMG_5983



実はこれ、プリンで作るマフィンシリーズのパウンドバージョン!

抹茶プリンで抹茶の生地を作っています!


なので、抹茶プリン1個あれば、あとはホットケーキミックスとサラダ油が少々あればできちゃいます。

あんこは市販の缶詰のものでOK!

コンビニでも揃えられそうですよね♪



生地作りは3分!

思い立ったら作れるので春休みのおやつ作りにいかがですか^^


詳しいレシピはこちらから↓



簡単!材料4つ!あんこ入り抹茶パウンドケーキ
あっという間にできるマフィンシリーズのパウンドケーキバージョンです。 抹茶プリンを使って和スイーツに! 生地つくりは驚くほど簡単なので、小さなお子さんが1人で作ることもできます。





それでは今日も1日お疲れ様でしたー!!


明日も元気にがんばりましょう♪