こんにちはー!!
 

今日は休日のお昼ご飯にもおすすめなおにぎり2種です!


まずはコンビニでも定番の「エビマヨ」おにぎり🍙



IMG_5916


コンビニ感を出すには小さめのエビを使うことがポイント!

甘エビとか芝エビのような小エビが良いです。


瀬戸内は小エビの方が定番なのでよくあるのですが、地域によって種類がまちまちだと思うので、身近にあるもので大丈夫です!


サラダ用のゆでエビを使っても、小さく切れば良いので大丈夫!


詳しいレシピはこちらから↓




【定番】エビマヨおにぎり
コンビニにあるようなエビマヨおにぎりをおうちで作りましょう♪ お弁当にもおすすめです!





それから。

おつまみイカフライを使った『イカ天マヨ』おにぎり!



IMG_5919

IMG_5918



コンビニのおつまみコーナーにもあると思うのですが、かりかりサクサクタイプのイカフライ。

私の住む呉市が全国の80%を製造しているのだとか。


お好み焼きに入る「イカ天」も、このサクサクタイプの場合が多いです。


やわらかいイカ天ももちろんよく見かけますが、サクサクのイカフライを砕いて入れると天かすような感じも出てすごくおいしいんですよねー。


青のり(あおさ)も混ぜて彩よくしました。


天かすおにぎりもおいしいけれど、イカフライおにぎりもおいしいですよー。


良かったらお試しください( *´艸`)



詳しいレシピはこちらから↓




青のり入り!イカ天マヨおにぎり
かりかりサクサクのおつまみイカ天(イカフライ)とマヨネーズを混ぜたおにぎり! 天かすおにぎりよりもサクサク感がアップします! お弁当にもおすすめです!




おかずいらずのおにぎりは、それだけでしっかりごはんになるのでとっても便利!

味噌汁を添えたら立派な食事です。



おにぎりって幸せな気持ちになるし、昔から大好き!

パンもおにぎりもどちらも最高!


ダイエットのために時々炭水化物を抜くけど、好きだから辛いんだよね~><

太らないからだがあれば良いのになぁ。。。




つづく。