こんばんはー!

遅い時間になってしまいました^^;



明日はひめの入学式!ということもあり、
急に思い立って2人で衣替え(服の整理?)を始めたら、どんどん気になっていろいろやっていたらこんな時間になってしまいました…( ゚Д゚)


いや~、急に思い立つもんじゃないね(;´Д`)



さてさて。
少し前(いや、少しじゃないかも)、てまなしキッチンで作った「揚げないカツ」のレシピをやっとこさナディアに上げました。


豚肉とチーズを重ねてトースターで焼くアレです。

アレ↓


f1cde6a6-s



なんと!
衣には「歌舞伎揚」を使っているので、甘辛くて、サクサク香ばしくておいしいですよー!


歌舞伎揚…醤油味の揚げせんべい。




レシピはこちら↓


『揚げない!豚肉とチーズのミルフィーユカツ』



揚げない♪豚肉とチーズのミルフィーユカツ
歌舞伎揚(醤油味のせんべい)を砕いて衣にし、トースターで焼いた揚げないミルフィーユかつ! 甘辛くて香ばしいせんべいの味が衣になってとってもおいしいです! 揚げないので調理も簡単だし、後片付けもらくちんですよ。





そして、同じく衣を揚げせんべいにしたトースターカツも以前アップしてたので載せておきます。


豚こま肉を使ってトンカツにするので、揚げずに簡単というだけでなく節約もできるカツです。

小さく作ってお弁当のおかずにするのもおすすめ!


明日からお弁当生活が始まる~(´;ω;`)と、いう方もいると思いますが、
トースターで揚げ物ができるととっても楽なのでぜひ活用してみてね♪




レシピはこちら↓

揚げないので簡単♪変わり衣の豚こまトンカツ
お弁当のおかずや夕飯の一品にぴったり! せんべいの香ばしく甘辛い衣がやみつきになる揚げないトンカツです。 簡単にできて節約にもなるカツです。





それでは今日も1日お疲れ様でした!!


また明日ね~!!