こんにちは!


今日はとても良い天気でしたね

なんとか桜も少し残っていたので、ひめの入学式の写真を桜の木の下で撮ることもできました!
(卒業式は雨だったからね~^^;)


ついこの間、小学校へ入学したと思っていたのに、あっという間に中学生になったみんな。

背も伸びたし、言うことも大人っぽくなったけど、
笑顔があの頃と同じだね(´∀`*)


みんなが充実した3年間になると良いな!


ちょっと難しい年ごろだけど、いろいろなことに惑わされることなく、しっかり楽しい中学生活を送ってね♪



さて。
今日は韓国家庭料理「豆腐のチャグリ」です。



IMG_1444



チゲより水分が少ない煮込み料理がチャグリなのですが、
味噌汁のように作ったものもチャグリで良いみたい☆


今回は豆腐1丁を崩して入れた豆腐のチャグリ。


ごはんを入れて食べるとおいしいよ!




レシピはこちらから↓

お豆腐チャグリ(韓国みそスープ)
チャグリはチゲよりも水分が少ない煮込み料理です! 冷蔵庫にある残り食材なんかをいろいろ入れて作る韓国の家庭料理。 今回は豆腐1丁をくずして入れています。 ご飯を入れて食べるのがおすすめです!





レシピは続々と更新中です!


良かったらレシピルームをチェックしてね♪