こんにちはー!!


今日は豚肉とキムチという黄金コンビを使ったレシピ3つをご紹介!


豚とキムチだけどあっさり食べられるサラダ風のメインおかずから、彩がきれいな豚巻きおつまみ、
そして、おかずいらずのおにぎりまで
バリエーション豊富なランナップです♪


まずは、これから暑くなってくる季節にもぴったりなあっさり豚×キムチ!

豚しゃぶサラダのような感じで食べられます!



『豚しゃぶキムチソース』



IMG_1801



キムチに合わせたのはなんと「べったら漬け」。

そうなんです、私の好きなべったらが久々登場なんです。


キムチとべったらを小さめに切って、豚しゃぶのソースにしました!

辛味の中に甘味が入って、これがとっても合う!合う~!


このキムチソースは蒸し魚にかけても良いですよー^^



詳しいレシピはこちらから↓


あっさりでも満足感!豚しゃぶキムチソース
豚しゃぶにピリ辛の食べるソース「キムチだれ」をたっぷりかけました。 べったら漬けの甘味も加わるので、辛いのが苦手な方でも食べやすいです。 あっさりしているのにボリュームがあるので、満足感が得られます。




お次は豚肉でキムチとニラをくるくる巻いた豚ロールです!


『豚ニラキムチロール』



中は彩がきれいなのでお弁当にも良いかも★
(匂いが気になる人はNGだけど)

おつまみにも良いです!



くるくる巻いた状態で冷凍しておくことも可能!

好きな時に焼くことができますよー。





詳しいレシピはこちらから↓


【お弁当にも】にら豚キムチロール
キムチとにらの色が映える豚肉巻きです。 豚肉とキムチ、にらは相性抜群の食材! 夕飯のおかずに、お弁当に、おつまみにもぴったりです。







最後は私も大好きなおにぎりから!


『豚キムチおにぎり』



ごはんにごま油を混ぜているので時間がたってもしっとりやわらか。

中から豚肉炒めが出てくるので、ボリューム満点おかずいらず!!


子どもさんが食べる場合は、キムチを乗せず「豚肉おにぎり」として出せばOK!


キムチを後乗せにすることで家族みんなで食べられますよー。




レシピはこちらから↓



めちゃ旨!豚キムチおにぎり
かりっと焼いた豚肉をごま油の風味豊かなご飯で包み、キムチを乗せました。 パクパク食べてしまう、おかずいらずの豚キムチおにぎりです!




豚肉とキムチって本当にいろいろ使えますよね!!


キムチ買ったけど賞味期限が過ぎちゃったー!っていうこともあると思いますが、
少々大丈夫!

熟成キムチでチゲにするととってもおいしいのです♪
(ナディアでフライパンで作る豆腐チゲも公開中です!)



キムチの使い切りでいろいろ試してみてくださいね~( *´艸`)



それでは今日も1日お疲れ様でした!