こんにちはー!


最近すごく暑いなぁと思っていたら突然肌寒くなったりして、少し鼻風邪をひいてしまいました…

が、この時期の風邪はとても難しい。

花粉症もあるしもともと鼻炎もあるので、鼻は敏感なのですが極力くしゃみを我慢する日々。

くしゃみを止める裏技画像を何度見たことか…(笑)



マスクがあるおかげで鼻にティッシュ詰めておけるのは良いけど、

息苦しくなって息で鼻がムズムズしたりも^^;


鼻炎がある人はどうしてるのかなぁ。


今後、画期的なマスクが出ると良いんだけど('ω')ノ




さてさて。
今日のレシピは先日てまなしキッチンで作った「豆腐の豚キムチ―グラタン」のドリアバージョン


豆腐もおいしいけど、ご飯にかけてもおいしいのです!



IMG_6235


ヘルシーにするために豆腐をチョイスしたのですが、、
(放送でもダイエット中です!と宣言したにもかかわらず…)


ご飯に合う合う!


むしろご飯の方が……←だからダイエットが進まない人



いや~、ご飯っておいしいですよね。



IMG_6236



カロリーが気になる場合は、豚肉から出る脂を極限までふき取ってもらったり、
豚バラではなく、豚もも肉を使ったり、少しでも脂が少ない部位を使うのも良いかも!



だけどね。豚キムチが好きな方にはぜひ1度試してもらいたい組み合わせなのです!


食べるときはカロリーのことは1度忘れましょ★



休日のお昼ご飯などにおすすめです( *´艸`)



詳しいレシピはこちらから↓


超簡単ホワイトソースで!豚キムチードリア
一度食べたらやみつきに! 豚キムチのドリアです。 ホワイトソースは生クリームとスライスチーズを使って簡単に作ります♪ (豆腐バージョンもあります)





皆さまも気温の変化に気を付けてくださいね^^


それではまた~♪