こんにちはー! 


昨日更新しようと思ってPCを開いたものの、睡魔に負けて眠ってしまいました…


ただ、1つ言いたい!
「うたた寝」ってなんて気持ちが良いのでしょうか…(;^ω^)


そして眠ったら最後、次に起き上がるときの「だるさ」が半端ない。


できることなら起き上がりたくない…だけど洗濯物を干さないといけない…

と、頭の中でモヤモヤと格闘が始まり、結局最後には起き上がる…!


その時の絶望感といったらもうね、言葉にはできないくらいの絶望。



睡眠って短くても大丈夫な人もいれば長くとらないと無理な人もいて、
わたしは絶対に後者だと思う。



最近は少し暖かくなってきたからかやけに眠い。

ちょっと座ってるとすぐ眠くなる。


睡眠の質が…っていう話もあるけど、どんなに熟睡してもやっぱり毎日眠くなるのよね~。


…連休は絶対にお昼寝しようっと( *´艸`)




さて。今日のレシピです。


エビマヨならぬ、「スイチリマヨ」です。



IMG_6149



スイートチリソースとマヨネーズのコンビ。


このコンビはつけダレとしてもおいしいのだけど、和え衣や炒めものにしても良いのです!



レシピはこちらから↓


やみつき!エビのスイチリマヨ炒め
スイチリマヨはコクもあり、甘辛でやみつきになる味です。 いつもと違うエビマヨはいかがですか♪





もう一つ、過去レシピですが、スイチリを使ったレシピを^^


スイートチリソースは1本あたりの価格も200円前後と安いし、1つ持っておいても損はないです!

そのまま揚げたてのから揚げにかけてもおいしいですよー!




湯煎で簡単!鶏のやわらかピリ辛煮
鶏むね肉でもささみでもやわらかくしっとり仕上がります。 作り置き冷凍も可能なので、冷凍しておけば便利です! 湯煎調理なので洗いものが出ないのもうれしいですね。





それではまた更新しますねー!!