トーストマニアの偏愛トースト
きな粉餅トースト



またまたトーストシリーズ〜!
今日はきな粉餅を愉しめるトーストです!


IMG_6664



【材料】2人分
食パン(6枚切り) 2枚
バター 10g
スライスもち 4枚
きなこ 小さじ1
砂糖 小さじ1
蒸しあずき あれば好みの量

【作り方】
食パンは縦に2本、横に2本、切り込みを入れる。
バターを半量ずつぬり、スライスもちをそれぞれ2枚ずつのせたら、トースターで3〜5分ほど焼く。

焼いている間にきなこと砂糖を混ぜ合わせる。

焼けたトーストを取り出し、できるようだったら餅をひっくり返す。

混ぜておいたきなこをまぶし、好みで蒸しあずきを散らす。



∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇∇

あずき以外にも黒豆や黒ごまでも◎
又はなくてもオッケー。


ナディアレシピ↓


あとひくおいしさ!きなこ餅トースト
自称トーストマニアのアレンジトーストシリーズ〜♪(´ε` ) 今回はきな粉餅トーストです! バター餅ときな粉餅の両方の味わいがあり、あとを引くおいしさです。 薄切りの鍋用おもちがトーストに合います♪





こちらもチェックしてみてね。





.





.





.