今日は少しめずらしい組み合わせ!

レーズン×豚肉×カレーのおかずです。


でも、実はうちではよく組み合わせる食材なのです(๑˃̵ᴗ˂̵)


レーズン×豚肉!


そう、レシピの女王大会のとき、一次予選で作ったのもレーズンと豚肉の組み合わせでした。


母が好きだったというのもあるけど、昔から食べている組み合わせなんですよね〜


フルーツをおかずに入れるのは嫌っていう声もありますが、私は大好き!

酢豚にパイナップルも大好きー!



今回はそのレーズンと豚肉をほんのりカレー味にソテーしました。



IMG_6767


○材料2人分

豚肩ロース肉(焼肉用) 320g(ロース、ヒレ、バラなど) 
レーズン 50g
カレー粉 小さじ2
サラダ油 大さじ1
塩コショウ 少々
小麦粉 適量
A
水 100ml
酒 大さじ1
醤油 大さじ1



○作り方

1、レーズンをお湯に浸してやわらかくしておく。 

2、豚肩ロース肉(焼肉用)に塩コショウし、小麦粉をまぶす。 フライパンにサラダ油をひき、中火にかけて豚肉を両面焼く。 肉の色が変わったらカレー粉をまぶす。


 3、2にレーズンを加えてさっと炒め、Aを入れてフタをし、5分煮る。 
5分たったらフタを外し、煮汁を煮詰めて器に盛る。 





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


豚肉はお好きな部位を選んでくださいね。



ほんのりカレー風味なので、おつまみとしてもOKです♪



ナディアでは工程画像付きで紹介してます!

良かったらこちらから見てみてね↓


たっぷりレーズンと豚肉のカレー風味炒め
レーズンをたっぷり加えて豚肉と炒めました。 カレー風味が食欲を刺激します。 おつまみにもおすすめ!






それでは今日も一日お疲れ様でした(*´∇`*)



明日にそなえて早く寝まーす!笑