3連続でのアレンジトースト!笑

トーストマニアの偏愛トーストシリーズはこれで一旦休憩です🤣


さて。お次はちょっと大人テイスト!

お気に入りのパン屋さんにあった組み合わせなのです。


IMG_7818


アーモンドクリームにコーヒーを混ぜて、ピーカンナッツとクルミをたっぷりのせたトースト。


ほろ苦いコーヒークリームにナッツが合う合う。

朝食に出てきたら本当にテンション上がるやつ!



▽▽▽▽▽▽▽▽

【材料5人分】
食パン 5枚(6枚切り)
卵 1個
無塩バター 50g
グラニュー糖 50g
アーモンドパウダー 50g
インスタントコーヒー 大さじ1(パウダー)
ピーカンナッツ、くるみ 各適量


【作り方】
1、無塩バターは室温に出して柔らかくしておく。
卵はといておく。

2、ボウルに無塩バターとグラニュー糖を入れ、しっかりとすり混ぜ、ホイップするように混ぜる。

3、2に卵を少しずつ入れてしっかりと混ぜたら、インスタントコーヒーとアーモンドパウダーも加えてさっくり混ぜる。

4、食パンに2をぬり広げ、ピーカンナッツと砕いたくるみをちらして、190度のオーブンまたはトースターで10分ほど焼く。


▽▽▽▽▽▽▽▽


これも冷凍保存できるので、焼く前の状態でラップを巻いて冷凍しておき、必要な時に取り出して焼いて食べると楽ちんです。

アーモンドクリームは多めに出来上がるレシピなので、とりあえず作って食パンにぬっておけば後の1週間がとても楽になるはず(∩´∀`)∩


スティック状に切ったり、バケットにぬって焼くと、おつまみやパーティー感も出るのでおすすめです!




ナディアレシピはこちらから↓



ピーカンナッツとコーヒークリームトースト
トーストマニアの偏愛トーストシリーズ! アーモンドクリームをコーヒー味にし、ピーカンナッツとくるみをのせました。 ほろ苦い味わいが大人女子にぴったり! ケーキのようなスイーツトーストです。 作り置き(冷凍も)できますよ。




週末もお気をつけてお過ごしくださいね★


それではまた更新しまーす!




IMG_7817