今日も、今日も、今日も!

暑かったですね~((+_+))


もう部屋の中にいても暑い!

お店に立っていても汗が流れる…


だから外で仕事をしている方を見ると、本当に尊敬します…!

きっとめちゃくちゃ暑いと思いますが、水分をしっかりとって頑張ってください!


うちの兄さんも登下校で、自転車を20分!
全力でこいでるので酸欠になりそうになるらしいのですが、何とか頑張って行っています。

毎日制服のシャツが汗臭いですが(相当…)、母も頑張って洗濯しますよ~!笑


そんなわけで今日は冷たいスイーツレシピです!



マスカルポーネチーズのフルーツグラタン



IMG_8149


******************

<材料2人分(2〜4人分)>

冷凍フルーツ 150g(冷凍マンゴー、パイナップル、ぶどう、ブルーベリーなど)
マスカルポーネチーズ 100g
砂糖 大さじ1/2
グラニュー糖 小さじ1/4


<作り方>
1、マスカルポーネチーズに砂糖を混ぜる。


2、冷凍フルーツと1を少量ずつとっておき、残りのフルーツと1を耐熱皿に入れてざっくり混ぜる。 とっておいた1を上にかけ、フルーツをのせる。


3、2にグラニュー糖を振り、グリル又はトースターで3分ほど焼く。
※あればバーナーで炙っても良い。



****************


冷凍フルーツはコンビニでも手軽に買えるようになったので、お好きなものを使ってください。

冷凍でなくても、バナナやリンゴなどを使ってもおいしいです!



マスカルポーネを使うとちょっと贅沢なスイーツになるので、おうち時間のおともにぜひ( *´艸`)


ナディアのレシピはこちらから↓



マスカルポーネのフルーツグラタン
コンビニにもある冷凍フルーツとマスカルポーネチーズを混ぜて、簡単なのにとってもおいしいデザートを作りました♪ まるで高級レストランのスイーツのよう♪





それでは今日も1日お疲れ様でした~!!