お盆休みのおうち時間にもおすすめ!

ひんやりつめたい手作りゼリーはいかがですか♪ 


IMG_8312


すぐに作れる自家製レモネードを使って固めるだけなのでとっても簡単!

もちろん固めずに飲むこともできます(*´ω`*)

クイックレモネードなので思い立ったらすぐに飲めますよー!



トッピングにアイスクリームをのせたり、ホイップをしぼったり、果物をのせたり、アレンジもいろいろできるので良かったらお試しくださいね♪




*****************

【材料4人分】

*レモン(果汁) 1~2個分(レモン汁の場合60mlくらい)
(A)
*水 600ml
*砂糖 大さじ4
*はちみつ 大さじ1
*粉ゼラチン 5g

*バニラアイス 適量
*ホイップクリーム 好みの量


【作り方】

下準備:レモンはしぼって果汁にしておく。


1、鍋にAを入れて弱火にかけ、かき混ぜながら砂糖とゼラチンを溶かす。
(または、レンジで加熱して溶かす)


2、火からおろした1にレモン(果汁)を混ぜる。
(味見をして調整してください)


3、グラスに注ぎ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。固まったら好みでバニラアイスやホイップクリームを添える。


*****************



工程写真付きのナディアのレシピはこちらから↓



\自家製レモネードで/レモネードゼリー
爽やかなレモン味がさっぱりさせてくれるレモネードのゼリー。 いろいろなトッピングで楽しむことができます。 夏のおやつ時間にぴったりです。 少し凍らせてシャーベット状にすると更にさっぱりします!





さて。明日からお盆休み♪

今年はお盆休みが短いけど…、ゆっくり日頃の疲れをとりましょう~( *´艸`)



▽▽▽▽▽



★牛乳プリンの裏ワザYouTubeこちらから




★おしゃれスポット東広島「L/C」での料理教室の申し込みこちらから