ぷるぷるやわらかのみるくプリン。

今回は抹茶ですよー!!!


IMG_8291






IMG_8292




スプーンを入れると全体が揺れてしまうほどのやわらかさ。

でも型から出せるやわらかさなので型だしも楽しめます(*´ω`*)



ちなみにこの型はセリアで買った5個で100円のプリンカップ。

すごくしっかりしたプラカップなのでプレゼントにも良さそうでした。
(なんとふた付き!)


裏側にプッチンプリンの要領でツメがついているので、それをプチっと折れば簡単に型から出てくるところもナイスです~。


ハート形なのでちょっとした子どもの行事にも使えそう( *´艸`)



それではさっそくレシピにいってみよ~♪



<材料5人分>
牛乳 500ml
グラニュー糖 大さじ2
粉ゼラチン 5g
抹茶パウダー 小さじ1
お湯 大さじ1



<作り方>
1、グラニュー糖、牛乳、粉ゼラチンを鍋に入れて火にかけ、混ぜながら溶かす。


2、抹茶パウダーにお湯を入れて溶かし、1に加えて混ぜる。


3、カップに注いで冷蔵庫で3時間ほど冷やす。


4、冷蔵庫から取り出し、好みでお皿に出す。



*****************



もちろんお皿に出さずにそのまま食べてもOK( *´艸`)


良かったらお試しくださいね♪



工程付きナディアでのレシピはこちらから↓


\型出しできる/抹茶みるくプリン
とろとろふるふる食感の抹茶みるくプリン。 かなり柔らかいですが、型出しができるギリギリの柔らかさです。 好みで黒蜜をかけてもおいしいです。





元祖!濃厚なとろとろ牛乳プリンのレシピもあります!

★牛乳プリンの裏ワザYouTubeこちらから




★おしゃれスポット東広島「L/C」での料理教室の申し込みこちらから