.

子どもの頃、私は副菜ではポテサラが1番好きだった。


から揚げ好きだったので、から揚げにポテサラの組み合わせが最強で、毎日でも食べたいと思ってたよね。
#痩せない人が好きな献立


今回はかりかりベーコンを混ぜた、はちみつとマスタードのポテトサラダです。


FullSizeRender



かりかりに焼いたベーコンがアクセントになっておいしいの。


ベーコンを焼いた油ごと混ぜるのがポイントです!


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼


【材料4人分】
じゃがいも…300g
ベーコン…80g
サラダ油…小さじ2
黒胡椒…少々
(A)
マヨネーズ…大さじ2
はちみつ…大さじ1
マスタード…大さじ1/2



【作り方】
1、ベーコンは1センチ幅に切り、サラダ油をひいたフライパンでこんがりするまで焼く。

2、じゃがいもは皮をむいて耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけて、600Wのレンジで4分ほど加熱する。
やわらかくなったらマッシュする(つぶす)。

3、2にAを加えて混ぜ、ベーコン(出てきた油ごと)も入れてさっと混ぜる。

4、器に盛り、黒こしょうを振り、あればセロリの葉(水菜)を添える。



▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼



今週もおわりましたねー!

今週はよく頑張った!!
(とりあえず自分で褒めとく。これ大事。)


マイナス思考に陥りやすい人ほど自分を褒めるのが大事らしいです◎


自分のことをしっかり褒めてあげて、来週もまた頑張っていきましょー!