.
.
栗が好き!
甘栗が好き!

秋だけじゃなくて年中食べてる。


もちろん焼き立てが良いけどなかなか出会えないのでパックで我慢。

今回は手羽先と一緒に甘辛煮にしました。


IMG_9003



この前、山で栗を拾ったんだけどかなりテンション上がりました🌰

時間を忘れて夢中で拾う人←



楽しかったなー(๑˃̵ᴗ˂̵)


FullSizeRender


この秋、皮がぽろっと取れると話題のぽろたんを注文したので届くのが楽しみっ!

昨年も気になりながら『栗は近くにあるし…』と思って見送ったので、今年こそはと注文してみました。

早く焼き栗したいなー🌰




▽▽▽▽▽▽▽▽▽

手羽先と甘栗の甘辛煮


【材料2人分】

手羽先 8本
甘栗 60~80g
ごま油 小さじ1
塩コショウ 少々
(A)
150ml
酒、醤油 各大さじ3
きび砂糖 大さじ2
しょうが(すりおろし) 小さじ1



【作り方】

1️⃣手羽先に塩コショウを振り、ごま油をひいたフライパンで両面を焼いていく。(中火)

2️⃣両面に焼き色がついたら甘栗とAを加える。
キッチンペーパーなどで落し蓋をし、煮汁が少なくなるまで煮る。

3️⃣最後は落としぶたを取り、汁気を飛ばすように強火で煮る。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽




工程写真付きのレシピはナディアから↓



手羽先と甘栗の甘辛煮
手羽先をてりてりつやつやにした甘辛煮です。 甘栗を入れて秋にぴったり! こっくりした甘さがあります。 おかずだけではなくおつまみにもおすすめ。





.







.