急に寒くなってきましたね~!


今朝起きて寒さにびっくりΣ(゚Д゚) 

あまりに寒いから(寒いの苦手)、お弁当を作るのやめて布団にUターンしようかと本気で思いましたが、上着を引っ張り出してなんとか頑張って作りました。


今日からはヒートテックを着て寝ます。笑






さて。
もうすぐハロウィンですね~♪


ハロウィンといえばやっぱりかぼちゃ料理。


というわけで、今日はかぼちゃサラダです。




IMG_9356



甘いかぼちゃサラダが多いですが、今回はいつもと少し違った雰囲気にしてみました。

にんにくや醤油を入れて、おかずっぽい味に(〃艸〃)ムフッ


おつまみにもおすすめなのでいつもの味に飽きたら作ってみてください♪





▽▽▽▽▽▽▽▽


<材料2人分>

かぼちゃ…1/4個(260gくらい)
レーズン…20g

ワンタンの皮…2枚
アーモンド… 2粒
(A)
ピーナッツバター…大さじ1
醤油…小さじ1
にんにく(すりおろし)…小さじ1/2
塩…少々




<作り方>

1、Aを混ぜ合わせる。


2、かぼちゃは600wのレンジで5分加熱し、やわらかくなったらマッシャーなどでつぶす。

3、2に1とレーズンを加え、全体に味がなじむまで混ぜる。


4、ワンタンの皮をジャックオランタンの型で抜き、少量の油で揚げ焼きしたら、油をきってサラダにのせる。 好みで砕いたアーモンドをかける。



▽▽▽▽▽▽▽▽



工程写真付きのレシピはナディアから↓


ハロウィンに♪かぼちゃとピーナッツバターのクリーミーサラダ
かぼちゃにピーナッツバターやにんにく、醤油を加えた変化球サラダです。 いつものかぼちゃサラダに飽きたらお試しください★ かぼちゃの甘味は残りつつ、にんにくや醤油でおかずっぽい雰囲気にもなります。 おつまみにもおすすめ♪