.
.
シナモン風味のシンプル焼きりんご🍎

秋冬の定番おやつです。


IMG_0376


熱々のりんごに冷たいバニラアイスを添えるのがたまらなくおいしいんだよね〜。


温×冷スイーツってなんでどうしてこんなにおいしいんだろうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

(アイスはお好みで🍨)



============

【2人分】

りんご…2個
きび砂糖…小さじ2
バター…20g
シナモンパウダー…好みの量



【作り方】

1、オーブンは180度に温めておく。
りんごの芯は底につかないようにくり抜く。

2、くり抜いた部分にきび砂糖とバターを半量ずつ入れたら、耐熱皿などに乗せて180℃のオーブンで30〜40分焼く。
シナモンパウダーを振りかける。



============


※りんごの芯くり抜き器はダイソーなど100円ショップにあります。


※くり抜いた部分にクリームチーズ、マスカルポーネチーズ、レーズン、スイートポテトなどを詰めるのも美味しいです。

うちではスイートポテトが昔から人気!



基本的にはオーブンに放り込んでいたら焼けるので簡単です!

りんごをカットして、バターのせて砂糖ふりかけて、耐熱皿に並べて焼くのも良いですよー♪


良かったらお試しください♪



IMG_0377






.
.
.
.