チョコレートレシピが続いていたので、ここらでちょっとピリ辛な物を…( *´艸`)


前にレシピをアップすると言ってアップできてなかったものです。


『ヤンニョムチキン風のピリ辛チキン』



コチュジャンを使わず家にあるもので作れるピリ辛なチキン。

から揚げのリメイクにもおすすめでーす!


真っ赤に燃えるような赤色なので、バレンタインのご飯メニューにもぜひどうぞ~!

(あれ、無理やり??笑)



IMG_1033



===============


<材料2人分>

・白ねぎ…10〜15cm分
・ラー油…大さじ1
・から揚げ… 8個くらい(250g)
(A)
☆ケチャップ…大さじ3
☆はちみつ…大さじ1(又は砂糖)




<作り方>

下準備:白ねぎはみじん切りにする。


1、フライパンにラー油と白ねぎを入れて中火にかけて炒める。


2、1に(A)☆を入れ、全体を混ぜるように炒める。


3、2にから揚げを加えて、タレを絡めたら皿に盛る。



===============



連日のオリンピック映像に涙、涙。。。

何を見ても感動する。


がんばってる姿って本当に素敵だし、1人1人にバックグラウンドがあって、それを想像するだけでもう涙腺が崩壊します。


感動をありがとう!と、日々感謝です.。o○o。.★.。o○o。.☆






更新情報がリアルタイムに届きます♪