今日はバレンタインデーですね!

うちも一昨日~昨日、ひめと一緒にチョコ作りをしました。


ひめはいろいろなマンディアンチョコを20個以上も作りΣ(・□・;)




FullSizeRender


IMG_1062


数が多くて大変そうだったけど、がんばってました(〃艸〃)

最近の女子は友チョコがメインだもんね~!




私はラムレーズン入りの大人のチョコタルトを焼きましたよー。


IMG_1048


年末からラム酒漬けにしておいたレーズンがふっくらしっとりと良い感じで、チョコレートケーキをランクアップさせてくれました。



IMG_1065



ラム酒漬けフルーツって1瓶作っておくと便利かも!

ケーキに混ぜたらたちまちワンランクアップするから(〃艸〃)




レシピはこちらからcheck↓


ドライフルーツのラム酒漬け
ドライフルーツをラム酒に漬けておけば長期間保存できます。 自家製シュトーレンやパウンドケーキ、アイスクリームやバターサンドなど、いろいろなものに使えます♪ 常温が心配な方は冷蔵保存でも大丈夫です。 密封していれば1年〜2年問題なく食べられます。 ある程度浸かったら小分けにして再度保存するのも便利です。





意外に使い道もあるので(バターと混ぜたり、アイスと混ぜたり)、
良かったらお試しください★





更新情報が届きます♪








それでは今日も1日お疲れさまでした~(´▽`*)