私はミルクティーが好きです。
(カフェラテも好きですが。)


中でもチャイが好きで、昨年くらいまでファミリーマートにあったチャイをしょっちゅう買っていましたが、今年は見かけなくて残念だなーと思っていたら、


出会いました(*´∇`*)


アールグレイラテ



IMG_1018


アフタヌーンティーとのコラボ商品とのこと!



おいしくてめっちゃハマったのですが、、

そのあと、午後の紅茶からアールグレイラテが出て、、飲んでみたらそっちにどハマり。


IMG_1017

ファミマのアールグレイラテに比べて、茶葉の味が濃い感じ!


私はこの癖のある感じが好きだけど、
逆に子どもは飲みにくいと感じたみたい。


比べるとファミマの方が薄く感じるけど、誰もが飲みやすい味なのはファミマの方。



ちなみに、リプトンから出ているアールグレイラテも飲み比べてみました。


IMG_1014

こちらは、甘い!

デザートみたいでおいしいけど、危険な甘さでした(笑)


ホワイトチョコが配合されているようで、クリーミーさではNo.1でした!



IMG_1016



今までは微糖や無糖タイプのミルクティーをよく購入してたけど、茶葉が主張する味という点でアールグレイラテを買う率が上がってる(๑˃̵ᴗ˂̵)



こうして飲み比べて、好みのラテを見つけるのも楽しいー!


ミルクティー好きな方は、機会があったら飲み比べてみてください〜♪




それではまた明日(*´∇`*)



更新通知が届きます♪