金曜日の"てまなしキッチン"はあるお菓子を使ってフロランタンラスクを作りました♪


IMG_3058



フロランタン大好き!

でも一から作るのはちょっと面倒…


そんな時は"ミルクキャラメル"!



ミルクキャラメルを使うことで材料を少なく手間も省けますよー✌︎('ω'✌︎ )



==========

材料 作りやすい分量


○サンドイッチ用食パン…6枚
○ミルクキャラメル…10粒(45g)
○水…小さじ2
○スライスアーモンド…50g




作り方

1、フライパンにミルクキャラメルを入れて火にかけ、水も加えてゴムベラで混ぜながら溶かす。

2、軽く煮詰めたらスライスアーモンドを加えてさっと混ぜ、火を止める。

3、半分にカットしたサンドイッチ用パンに2を広げて乗せ、170℃に温めたオーブンで18分焼く。
オーブンから出して、よく冷まして食べる。



===========




IMG_2959
IMG_2958




*煮詰めすぎると焼いた時に焦げてしまうのですが、溶けた後に水分を飛ばすように軽く煮詰めるとカリカリに仕上がります。




IMG_3060






.
.
.
.