火曜日のテレビ派をご覧いただいたみなさま、ありがとうございます!

今回は無印良品の冷凍食品を使った「超簡単!おうちごはんレシピ」を2品ご紹介しました( *´艸`)


1つは冷凍から揚げと冷凍揚げナスを使った”揚げ浸し”、そしてもう一つは冷凍えびシュウマイを使った”長崎ハトシ”です!


イチオシはシュウマイを使って作るハトシ。


IMG_3411


おいしいし、ちゃんと作るよりもめちゃくちゃ簡単!

おやつや軽食、おつまみにもぴったりだよー。




●エビシューマイで作る『長崎ハトシ』

 【材料】

冷凍エビシューマイ…8個
サンドイッチ用食パン…4枚
サラダ油…適量
(ソース)
ケチャップ…大さじ2くらい
ラー油…小さじ1/2くらい
オイスターソース…小さじ1くらい



【作り方】
 1、エビシューマイは表示通りにレンジ加熱し、 スプーンの背で軽くつぶします。


 2、サンドイッチ用食パンを4等分にカットします。 4等分にしたうちのパン1枚に1のエビシューマイ1個分をのせ、もう1枚で挟んだら、フチを軽く抑えておきます。
残りも同様に作ります。


 3、フライパンにサラダ油を入れて温め、2をきつね色になるまで揚げ、油をきります。


 4、ソースを作ります。
ケチャップ、ラー油、オイスターソースを混ぜてソースを作り、3に添えます。




=============



もう一つは冷凍から揚げと冷凍揚げなすで作る『揚げ浸し』


このまま食卓に出しても、冷凍食品とはバレないと思います♪( ´▽`)

和食なので手をかけた感じに見えるのもおすすめポイントでーす!


IMG_3706


●塩麹から揚げで作る『鶏肉となすの揚げびたし』


【材料】

冷凍の鶏のから揚げ(塩麹味)…8個くらい
揚げなす…150gくらい
めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1
水…200ml
和風だしの素(顆粒)…小さじ1
かつお節…適量


【作り方】
1、から揚げと揚げなすは表示通りにレンジで解凍します。


2、小鍋に水、和風だし、めんつゆを入れて沸かし、1を入れてさっと煮ます。


 3、器に盛り、好みでなすの上にかつお節をかけます。 



================



暑いしキッチンに長い時間立ってられないよね〜。

そんな時には冷凍食品活用するのが良いと思う(๑˃̵ᴗ˂̵)


良かったらお試しください