暑い暑いあつーい!!

本当毎日暑いですね~。


今日、車に乗り込んだらハンドルが暑くて握れなかったです。
対策しなきゃと本気で考えた昼下がりでした(;´∀`)


そんな暑い日には冷たいものが嬉しいですよね~。

だいたいアイスクリームを冷凍庫に常備している私ですが、
夏休みになると消費量が増えるので(いつの間にかなくなってるんですよ~)、手作りしたものを置いてたりするんです。


中でも今日ご紹介するフローズンヨーグルトキャンディは、大量生産もできるし、作るのも簡単なのでかなりおすすめ!

甘さも自分で調整できるのでダイエット中でも食べられますよー!



IMG_3799



コンビニやスーパーで売っている冷凍フルーツでもOKですし、自分で凍らせた果物でも大丈夫です♪




裏ワザ俱楽部のYouTubeチャンネルでも公開されたので貼っておきますね( *´艸`)

良かったらご覧ください★
(「YouTubeで見る」というところをクリックしてみてください)








※動画の中でもう1品紹介しています!


準備する紙コップは小さめのものが良いです。
その方がお子さんも食べやすいですし、大人も飽きずに食べられます。


ヘルシーなヨーグルトスイーツ、ぜひお試しください★



===============


【フルーツ入りフローズンヨーグルト】

※分量は小さめの紙コップ5個分


・無糖ヨーグルト…200g
・砂糖…大さじ2 (お好みで調整できます)
・冷凍果物…好みの量



(作り方)

1、ボウルにヨーグルトと砂糖を入れて混ぜる。

2、紙コップに好みの冷凍果物と1を交互に入れ、スティックを差したら冷凍庫で半日以上冷やす。

3、固まったら紙コップを破って取り出す。



※紙コップに入れることで簡単に取り出すことができます。



===============




ぜひ登録お願いします♪