こんばんは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


先日もボヤキを書きましたが、またその話です(笑)


先日、旦那くんに持たせたお弁当箱が行方不明になりました…


毎回持って帰ってこないってことは散々、、ええ、もう散々と書いてきましたが(笑)、

今回は、本人曰く「持って帰って来た」とのこと。

でも、どこにもない…し、私は見てない。


もしかしたら、適当に「持って帰って来た」なんて言ったのかもしれないという疑念も抱きつつ…

今日も行方不明の弁当箱を探す私です…(ノ`Д´)ノ



と、いうわけで、結局のところ、使い捨ての容器に落ち着くわけなのですが。


この前Facebookで珍ママさんから「セリアに素敵な使い捨てのランチボックスがある」という情報を頂きまして、
早速行ってきたのであります!!


私の住んでいるところは田舎なので、セリアは近くにありません。

(ダイソーはさすが広島が本社ということもあって、こんな田舎にもあるのですが^^)


なので、セリアやナチュラルキッチンのような、ちょっとシャレオツな100円ショップは広島市内までいかないといけません(`・д・´)


でも、かわいいお弁当箱を求めて行ってみました♡


本当、本当!

確かにクラフトっぽいランチボックスや、柄のかわいいアルミホイルがあるある!


かなりテンションが上がって、たんまり買い込んでしまいました。

が、たぶん使い切るので大丈夫です!笑



そんなわけで、早速使ってみたお弁当と、それまでの(インスタにアップしてた)お弁当をちょこっと載せてみます★


今日のお弁当がこちら。




ぼりゅーみーになりすぎたコロッケ弁当。

おにぎりも山賊にぎりです(笑)


ちょっとだけかわいさをアピールして【fight】のピックをさしてみました。

え…かわいくない!?笑



その前にアップしていたものたち。




とうもろこしご飯のお弁当♪




鯖の竜田揚げ弁当。

おにぎりは塩昆布。




ささみのピカタ弁当。

おにぎりは明太子。




これは昨日の。

セリアのランチボックスをうれしげに使ってみました。


くるくるとんかつの逆バージョン!?卵カツ丼。


ソースカツを甘めの出し巻き卵で巻きました♪


くるくるトンカツは卵焼きを豚肉で巻いたカツだけど、カツを卵で巻くのもおいしい^^


他にもから揚げとか照り焼きチキンなんかもおいしいのー!!

それから、酢豚とかエビチリなどの中華ものも意外とイケますよ(´∀`*)


image


ぜひぜひお試しください♪



そして、6/23(木)の安浦まちづくりセンターでの料理教室は満席になっているそうです!
ありがとうございます!!!

今後はキャンセル待ちでの受け付けになるので、安浦まちづくりセンターまでお願いします(●´ω`●)



※6/26(日)は十日市にあるリフォームウィズ広島店様にて料理教室をします^^
11時~、参加費は無料です。

お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね♪



▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!

●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto