昨日は広島テレビ"テレビ派"内の"てまなしキッチン"出演日でしたー!

今回は"なんちゃって豚まん 胡椒風味"を作りましたよ。


IMG_5537



肉まんの皮を食パンで代用するてまなしレシピです。

子どもが小さい頃によく一緒に作っていました。


ブログやインスタでも、何年も前に遡ると中身が違うバージョンでたぶんアップしてるはず。

(ブルーノさんの蒸し器レシピでも違うバージョンでご紹介させていただいたことがあります♪)


IMG_5539



作り方はとても簡単なので、寒い日の朝ごはんやおやつにお試しください♪



***



【なんちゃって豚まん】
6個分

●豚ひき肉…200g
●青ねぎ…40g
●にんにく(すりおろし)…小さじ1くらい
●醤油…小さじ2
●黒胡椒…小さじ1/3
●塩…ひとつまみ
○食パン(10枚切り又はサンドイッチ用)…6枚




【作り方】
1、キッチンポリ袋に●の材料を入れて、袋の上からしっかりもみます。
袋の口をしっかりむすび、下側の端をハサミで切っておきます。

2、食パンを麺棒で伸ばし、その上に1を1/6量しぼりだします。
肉だねがかくれるようにパンを折りたたんだら、ラップでしっかり包みこんで口をしっかりひねっておきます。
(残り5個も同様に)

3、耐熱皿に並べ、600wのレンジで3分加熱します。




IMG_5525








.
.
.
.