マツコの知らない世界でやっていた「しっとりチャーハン」を見て、「わたしもチャーハンが食べたい~~~!!」と、心で叫び(声にも出したけど)、やっと今朝食べました。







チャーハンはパラパラが良いなんてどこもかしこも書いてあるもんだから、パラパラが良いんだろうと固定概念のように思ってたけど、子どものころからずっとしっとりチャーハンが好きでした。

どちらかというとパラパラは苦手。


近所のラーメン屋さんの油多めのしっとりチャーハンなんて最高!


むしろしっとりを通り越しててもいいくらい!(どこまで?)



固定概念ってつい縛られちゃうけど、好きなものは好きって言っていいんだわー



わたしはパラパラよりしっとりがすきだーーーーーっ!!(イメージは絶壁での告白)



お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!


>ぴのこさん♡

油は、グレープシードオイルや白ごま油など癖のない油だったらなんでも大丈夫です^^

フレーバーオイルでも、アーモンドやウォールナッツなどのナッツ系オイルだったら合うと思います♡



~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!


●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!企画ページはこちら



●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme