今日の朝ごはんは、買ってきたおにぎりでした。

なんか、どうしても食べてみたかった鶏ごぼうご飯のおにぎり。


いつだったか、三角にむすんだものが「おむすび」で、その他の形は「おにぎり」って聞いたことがあるんですが、それでいうと今日のこれは「おにぎり」です。(って、どうでもいい報告をしてみる)



後ろのはキュウリとトマトのさっぱり和え物。白菜に乗せてバリバリと。

唐辛子粉が良い仕事をしてくれました~!



そして、今日はお仕事で広島市内へ。


色々な出会いがあり、新しい発見ができた1日でした。



せっかく市内に来たので、お昼休みに気になっていたお店でランチすることに♪






から揚げ屋さんです。


水色のカラーが映えるかわいいお店なので、女性1人でも全然入れます。

(わたしはどんなから揚げ屋でも1人で入れますが)








食べたのは週替わりランチ。


時間的にメニューを開く余裕がなかったので(すぐ会場に戻らなきゃいけなかったので)、黒板に書いてあったものを注文したのですが、この店のスタンダードなから揚げ(すぅぷから揚げ)が入ってなかった…


どんな味なのか気になり、仕方なく、テイクアウトで「すぅぷから揚げ」も買って帰ったという(笑)

から揚げ好きなんで、やっぱりお店の看板から揚げは食べておきたいのです!


結果、お肉はやわらかくてジューシーでおいしかったです♪

が、、、衣がわたし好みではありませんでした><(あくまで個人の好みです)

こちらは水溶き系の衣でした☆



から揚げ屋さん、見かけるとつい入っちゃうんだけど、最近はモモ肉がきつくなりつつあるので、これから何歳までイケるかな~。

(おばあちゃんになっても食べててたいけど)



って、そんなオイリーなから揚げ話をした後にあれなんですけど、、、

兄さんが毎週月曜日に観ている(録画してる)番組で「スカッとジャパン」というのがあるんですが、時々わたしも一緒に観ていて、その中に「胸キュンスカッと」っていう、高校生くらいの子たちの青春コーナーがあるんですよー!



たまたま昨日もそれを一緒に見てて、見終わった後に、


わたし 「いいなー!若いなー!兄さんも今からじゃん!いいなー!!」


と、言ったら、


兄さん 「前にこれ見たときも全く同じこと言ったよね?俺に今からじゃけんいいねぇ~って」


と、ちょっとあきれ気味に言われた…



そ、そう?あれ?同じこと言ったかな…?


兄さん 「っていうか、これもう何回か一緒に見たけど、毎回同じこと言ってる。自分がおば…若くないからって何回も同じこと言わんでも。」



おば…って、なによ。



兄さん。若さだけの問題じゃないのよ。

胸キュンっていうのは永遠の憧れなんですよ。


ただただ羨ましい。って、それだけなんですよ。笑





お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!


●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!こちら


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme