春~夏にかけて、ブルーノさんのイベントで作らせてもらったレシピをまとめてナディアにアップしました!


そして、ブルーノさんとはわくわくな新企画も進んでいるので、またそちらのことも徐々に書きたいと思います♪

本当に楽しみ!!!




レシピは下に続けて貼っていきますので、良かったら見てみてくださーい( ´艸`)




ひとくちチョコマフィン

ひとくちチョコマフィン

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

たこ焼き器で作る一口サイズのマフィンです。果物を入れたり、アレンジも自在です。

このレシピを詳しく見る



じゃがまるチーズ

じゃがまるチーズ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

みんなが大好きな味!じゃがいもモチをたこ焼き器で作りました。中からチーズがとろけておいしいですよ~。おやつにもおつまみにもおかずにも!

このレシピを詳しく見る



豚バラトマト焼き

豚バラトマト焼き

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

豚バラで巻いたトマトに火が入ることで、フレッシュなトマトソース感覚で食べられます。

このレシピを詳しく見る



キッシュ風まんまるオムレツ

キッシュ風まんまるオムレツ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

たこ焼き器でキッシュ風のオムレツを作りました。パーティーの1品にも♪

このレシピを詳しく見る



別茹でなし!1つの鍋でトマトソースパスタ

別茹でなし!1つの鍋でトマトソースパスタ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:20分
Comment

パスタの別茹でなし!簡単に作るワンポットパスタです。

このレシピを詳しく見る





何だかイベントのことがすでに懐かしい感じですね。。。


夏って過ぎてしまうといつも切ない(笑)





全然関係ない話しなんですけどね、ちょっと職場の若い子との話の中でジェネレーションギャップというやつを体験したんですが、、、


みなさん「ねるとん」って分かります?



わたし達やわたし達より上の世代の方は知ってると思うんですけど、昔、とんねるずが司会の「ねるとん紅鯨団」っていうお見合いパーティー番組があったんです。



それ以降、いわゆるお見合いパーティー的なものや現在の街コンのような合コンを「ねるとん」で表現してしまうことがあるんですね。わたしは。


で、話の中で「ねるとん」って言葉を使ったら、20代がまさかの「?顔」。




「ねるとんって何…?」




って、えーーーーーーーーーーーー!!ヽ((◎д◎ ))ゝ



知らんの?ねるとんって分からんのん?


うわーーーっってなりました(笑)



ねるとんが通じないというジェネレーションギャップ。完。





~お知らせ~


●カネハツ×ナディア おにぎらずコンテストに参加中!

投票ページはこちら→おにぎらずレシピコンテスト

(わたしの一押しは子宝煮レシピ☆良かったら投票をお願いします!)


●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme




コメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><

できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡

どうぞよろしくお願いします!!