ハロウィンももうすぐですねー!!!


と、いうわけで。

昨日、ひめと一緒に、ハロウィン風のクッキーを焼きましたよ~♡






ベースは、わが家で定番安定のころころクッキー!!

いつもはきび砂糖を使うのがこだわりなんだけど、ちょっと今回は粉糖で^^;


そして、かぼちゃパウダーが売ってなかったので、かぼちゃフレークを使用しました。

(パウダーの方がキレイになると思うな~)

ヘタの部分には、かぼちゃの種も売ってなかったから、松の実で。

(でも、松の実の食感が好きだからこれはこれで良し!)


作り方もいつもと同様にころころ丸めたらナイフで線を入れるだけです。

とっても簡単!



もし、かぼちゃパウダーがなくても、抹茶を入れてグリーンなかぼちゃにしてもかわいいと思う♪




ころころクッキー、意外と何でもアレンジできるんですよ~( ´艸`)



以前、バレンタインに作ったように、チョコクリームを挟んでバーチ・ディ・ダーマ風にしたり、

クリスマスには三日月形に成形してキプフェルにしたりね(≧▽≦)




同じ感じですが、レシピも貼っておきまーーす↓


ハロウィンに!かぼちゃのころころクッキー

ハロウィンに!かぼちゃのころころクッキー

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

いつもの簡単ころころクッキーをハロウィン風にアレンジしました。

このレシピを詳しく見る




それでは明日もみなさんにとって素敵なハレの日になりますように。

今日も読んでもらってありがとうございました♪




pecoさん、これは穴を開けてませーん^^;
前に怖くて少し開けたら、中から溢れ出てきました(笑)

ouiさん、ありがとうございます。
危ないですかね;;次回は工夫しようと思います!





~お知らせ~

●カネハツ×ナディア おにぎらずコンテストに参加中!
投票ページはこちら→おにぎらずレシピコンテスト
(わたしの一押しは子宝煮レシピ☆良かったら投票をお願いします!)



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。



良かったらクリックお願いします!
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
いつもありがとうございます!!嬉しいです!




インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック




コメントありがとうございます!
毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!