幼なじみの帰省するタイミングに合わせて計画し、地元のいつものメンバーで湯来に行ってきました!

大人7人、子ども15人での大移動(笑)



そんな今回のメインは魚のつかみ取り!

ちびっこたちも小学生たちも、みんな一生懸命つかまえてて、結構盛り上がったよ~♪


最年長の兄さんも楽しそうだった(σ*´∀`)










つかみ取りの後は、側を流れるきれいな川で水遊び!









その後は、夏休みの宿題にもなるように工作教室へ♪


ちびっこチームも参加しやすいストーンアートをチョイスしたんだけど、これまた最年長の兄さんも意外と楽しそうで良かった(≧∇≦)






つかみ取りの鮎は塩焼きにしてもらい、その間に調理室でお昼ごはんの準備。


鮎は塩がしっかりきいてたー!







子どもたちは1日中にぎやかに過ごして、とても楽しかったみたい!

夏休みの良い思い出になったかな(≧∇≦)



さぁて、来年はどこに行こうかね~♪←気が早い



~プチコメ返し~

moscatさんへ
寝込むことはなかったですよ~♪
しっかり観賞してました!!


ジョン子さんへ
花火大会楽しまれましたか(*^^*)
私が夫と結婚したいと思ったのは、若かったので勢いや憧れもありましたが、一番は人当たりが良かったことでしょうか。
どこに行ってもみんなに好かれる空気を持っていて、そんな彼が羨ましくもあり誇らしくもありました!
あとは、男性に多い変なプライドを持っていなかったのも決め手でした♪
ずっと一緒にいる相手なので、譲れない部分は近い方がいいのかなって思います(*^^*)