玉ねぎから揚げが定番のわが家ですが、玉ねぎから揚げ以外のから揚げも作ります。

それは、玉ねぎを切るのが面倒なとき( ̄∀ ̄;)



それでも、卵の入った衣はあんまり好きじゃないので、粉だけのカリカリサクサク衣。






職場で、1人ずつお皿に盛って食べたほうが太らないという話をちょうどしたので、

大皿にしたい気持ちをぐっと堪えて1人盛り。



…でもね、でもね、


おかわりしたら一緒じゃない?( ̄ー ̄;



だっておかわりしちゃう。好きなんだもん。(かわい子ぶってもダメよ)



…わたし、たぶん1人で鶏肉(大)1枚分くらい食べたと思う。




レシピ書くときに、鶏肉1枚で2人分ってよく書くんだけど、

世間では2人分でも、わたしにとっては1人分っていうこともよくある(゜д゜;)…チーン



それじゃあ太るよ、太るの当たり前だよね。



でも好きだから仕方ない。(開き直り)



これ何回書いたかもう分からないけど、から揚げと豚の生姜焼きと南蛮漬けが、

わたしの中でベスト3おかずだから、そのラインナップがもうあれだよね。


※あれ=太る



あれのものが好きって、本当困る…



「生野菜が大好きです♡うふ」

とか、言ってみたいよ、わたしも。


でも、完全な肉食女子なんで無理。肉食派。



きっと、おばあちゃんになってもお肉を食べ続けると思う




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^






~プチコメ返し~

コロとっとんさんへ
ライオンが逃げてきたら隠れるシュミレーション!かわいすぎです( ´艸`)
わたしも聞こえたらきっと想像してたと思います(笑)





~お知らせ~


ナディアと三井製糖様のコラボ企画に参加させて頂いてます。

レシピ公開になりましたらこちらでもお知らせさせてくださいね♡



(クリックしてもらうと企画ページに飛びます!)





オシャレなBRUNOのお土産付♪イベント参加者募集中です☆



ご好評につき、参加人数の増枠も検討中だそうです!!





●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!





インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック







☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆



++



こちらも宝島社より発売中です☆




***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!