またまたこんばんはー!


今日は雨だったけどそれなりにお出かけも楽しめて、子どもたちも大喜びでした♪

そして、帰りの車ではみんな爆睡(笑)


今日のメンバーと次は夏休みにキャンプしようということになって、夏休みの楽しみがまた1つ増えました。



そんな今日のごはんは…うどん。





肌寒くて温かいものが食べたかったし、時間がない上に疲れてたのもあって、

お手軽うどんにしました!




冷凍ストックしていた鶏のおろし煮風(に、めんつゆを足して)を湯煎して、

冷凍うどんをレンチンしたものにかけました( ´艸`)


めっちゃ簡単。4人分で調理時間も約10分。



冷凍ストックしていた自分にありがとうを言いたい。笑




その、鶏のおろし煮風レシピはこちら↓


湯煎で簡単!鶏むね肉のしっとりおろし煮

湯煎で簡単!鶏むね肉のしっとりおろし煮

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:15分
Comment

鶏むね肉がしっとりやわらかく仕上がります!湯煎で10分なので簡単にできて、洗いものもなし!

このレシピを詳しく見る




広島ってGWに必ず雨が降るんだよね~。明日も雨の模様だし…。


でも、気持ちはあげて明日も楽しもう~!!!



みなさんもGW、楽しんでくださいね(≧▽≦)





~お知らせ~

5/17【日】に東広島西条である創建ホームのリフォームイベントに出演させてもらいます。

素敵なシステムキッチンでお菓子作りをする予定ですので、お近くの方はぜひ遊びに来てください♡

子どもさんなどは一緒に作ったりできたらいいな~と思っています^^
午前、午後と2回の予定です♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!

※今週はお返事追いついています!良かったらコメント欄を覗いてみてくださいね♪