今日もとっても良い天気!半袖で過ごせるくらいでしたね。


そんな今日は、レモンの生産量日本一の瀬戸田に行ってきましたー

しまなみ海道を渡って、生口島へ。


まず最初に訪れたのはやっぱり「ドルチェ」☆




柑橘類がたくさんある島。

みかんやデコポンなどと迷ったけど、わたしは瀬戸田レモンにしました!


レモンのジェラート爽やか~( ´艸`)





それからお土産売り場で柑橘やタコ天を食べつつ、耕三寺へ向かいました。







子どもたちは境内スタンプラリーとクイズラリーに夢中で( ´艸`)


わたしは極彩色の堂塔に夢中(笑)

見るのが楽しい色とデザイン!


また、堂塔など15棟は国登録有形文化財に登録されているそうです。






千仏洞地獄峡では、反抗期の兄さんもビビりまくり(笑)


ムッチーは地獄絵の恐怖から足がすくみ、ずっとわたしにしがみついてました(;´▽`A``

(ぼくは悪いことは絶対にしません~。と、呪文のように唱えていたムッチー。笑)



そんな中、スタスタと進む子が1人…

さすがきょうだい一のたくましさを持つひめさん( ̄_ ̄ i)






一番奥にある大理石庭園の未来心の丘。


辺り一面、大理石を使ったモニュメントが造られていて、とても不思議な空間。


カフェがあるのでちょっと休憩しつつ、景色を楽しみましたよ♡



そして、クイズラリーやスタンプラリーを楽しみながらゆっくり下り、

耕三寺耕三氏が母親に建てたという潮聲閣も見学しました。





帰りに商店街でローストチキンなどを買い、

柑橘売り場では「あんせい柑」を大量に試食させてもらいつつ、瀬戸田を後にしました。



帰路でもいろいろ食べてしまい、結局、今日もよく食べた1日でした(;´▽`A``



そういうわけで。

…ダイエットは明日から! ←これ、1番ダメなパターン。




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^




クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!