昨日、朝ごはん日記が更新できなかったので…


先週の朝ごはん日記です♡



…が、

いきなり月曜日の写真がなく(朝バタバタで撮り忘れ…)、食べたものも覚えてないという( ̄ー ̄;



そういうわけで火曜日からのスタートです(°д°;)



火曜日の朝ごはんはこちら。





寒かったので、あったかポトフとハワイ風ブルーベリースコーン!

子どもたち、ここぞとばかりに「あったかいんだから~」を連発してました(笑)

ハワイ風スコーンは第3弾だったんだけど、今回はちょっと固めになりすぎてしまったー

また挑戦しなきゃね。




さて。お次は水曜日。



くるみのベーグルにリンゴのコンポートを粗くつぶしながらつけて頂きました。

リンゴジャムのようになっておいしい!

くるみにリンゴの甘さが合う合う( ´艸`)




それから木曜日。


シナモンシュガー+バタートースト!

シナモンの香りが朝から幸せすぎる~( ´艸`)♡

子どものころは苦手な香りだったんだけど、なんで苦手だったのか見当もつかない(笑)



それから次は金曜日。



この日はくるくるコルネ。

あれ?コロネだったかな。コルネだったかな。

うちのパン屋ではコルネで出してる気がするけど、どっちもあるよね(;´▽`A``



コルネは、巻きつけるときに生地が戻ってきちゃうことがあって意外に難しい~

慣れるしかないって言われたけど、コツをつかんだようでつかめない!(´Д`;)


もう練習しかないな~!



そして土曜日。


お久しぶりのビスコッティ。

今回はアーモンドパウダーと全粒粉のココアビスコッティ。


ナッツもミックスナッツを使ったので風味豊かです( ´艸`)

シンプルだけど美味しいなぁ。


ただ、止まらなくなるのが怖い…(((゜д゜;)))


レシピはまた近いうちに書きます!



それから最後の日曜日。





チョコチップとクランベリーのソフトフランスに目玉焼きだのウインナーだの、

スタンダートな朝ごはん。

やっぱりわたしは目玉焼きが1番「朝ごはん」っぽい気がしてしまう。



トースト、目玉焼きが自分の中での王道メニューになってるんだよね。

トースト好きだし、毎日同じでもいいくらい( ´艸`)



今週は毎日トーストにしようかな( ̄▽+ ̄*)ニヤリ



それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!

↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!

↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪


++

広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!