ハワイで食べたふわふわ系のスコーンがおいしくて、思い出したら食べたくなって、

いつものクリームスコーンをベースにして作ってみました。






本当はブルーベリーが良かったけど、マンゴーがあったのでマンゴー&クリームチーズ。



チーズは大きめにしたので、しっかり残ってたんだけど、

わたしは生地に溶け込んでいる方が好みなので、次回は小さくして混ぜようと思います!



肝心の完成度ですが…

食感とかは近いと思うけど、やっぱり何か違うー


もう少し改良しなきゃ!!




イングリッシュスコーンとは全然違うハワイ風スコーン。



後で調べたら、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンがおいしいと言ってる方が多くて、

ますます行けば良かったと後悔(;´Д`)ノ




だけど、京都にそのスコーンを食べられるお店があるらしいので、

(ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルで実際にスコーンを焼いていた方のお店とのこと!)

GWは京都かな~♪なんて妄想も膨らんでいるわたしです(笑)




家族で京都に行くなら金閣寺とか行きたいなぁ♪


…でも、GWは人が多いだろうね~(;´▽`A``



ああ、早く…


ハワイ風スコーン、完成させたーい!!










クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!


↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



↓↓



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^






++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!




++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


**



コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!