日曜日なので一週間の朝ごはん日記を更新する日なのですが、

今日はとっても嬉しいことがあったので、先にそれを更新させてもらいまーす!!






朝早くからキッチンで物音がしていた今日。

昨夜遅かったのでベッドでぐずぐずしていると、何だかミキサーに似た音もしてくる。


おかしいな~と思ってキッチンへ向かうと、兄さんが何やら作っているではありませんか!!




わたし 「あれ?何か作りようるん??」



兄さん 「明日はママの誕生日じゃけん、シフォンケーキ作る」




!!!



うおーーーーーー!!!

(心で吠えた@わたし)




わたしのレシピ本(ハレの日おやつ)を開いて、一生懸命作っている姿に思わず涙が…



メレンゲ立てに少々失敗してたけど、初めてにしては上出来!!!

1人で計量して、1人で混ぜて、型に流して焼く。


もう、母はすっごく感動した!!いつの間にそんなに成長したの!!




型から外すのだけ手伝ったけど、ホイップも自分でたてて、苺もカットして、
デコレーションもしてくれました( ´艸`)



側面にひらがなで「たんじょうび」って描いてくれたみたい♡

(写真に映ってるのは「たん」の部分)





いや~、本当に感激でした。


ケーキを作ってあげようという気持ちになって、それを実践してくれた兄さんに感激。



ありがとうと何度言っても足りないくらい。

でも、他に言葉が見つからないから、いっぱいありがとうを言いました。



兄さん、大好きだよーーー♡







嬉しくって作ってる最中の写真もいっぱい撮った(笑)


女の子だったら完成まで見ないで!とか言いそうだけど、マイペースくんなのでそこは気にせず(笑)

カメラを構えた母を前に、黙々と作っていました(;´▽`A``





みんなで食べた時、ムッチーとひめが「すごい美味しい!!」と大絶賛!!



兄さんは若干照れながらも平静を装ってたけど、

かなり自信がついた様子( ´艸`)




そのまま勢いに乗って、プリンまで作ってました。

王道カスタード焼きプリン。




しかも今度はシュークリームを作りたいと張り切ってた!!


わお!楽しみにしてるね!!



兄さんのおかげで、今年は最高のバースデーイブになりました♪



兄さん、ありがとう!!!





豆腐のチーズケーキ、レシピを更新しました。

ヘルシーレシピなので、チーズ感をもっと出したい場合は、クリームチーズの量を増やして
作ってみてくださいね♡ (例えばチーズの分量を200gに増やす。)


豆腐のベイクドチーズケーキ

豆腐のベイクドチーズケーキ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:45分
Comment

豆腐で作るチーズケーキです。豆腐が多めのヘルシーケーキです!チーズの風味を強くしたいときはクリームチーズを増やします。

このレシピを詳しく見る




夫くんの仕事が終わってから、みんなで焼き肉も食べに行って、

只今お腹がパンパン状態(笑)



1日早いバースデーは、一生忘れられない日になりました( ´艸`)







クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!


↓↓↓


     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^



++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!




++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


**



コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!