今日はわが家にかわいいお客さまたちが来て、

おうちでプチバレンタインレッスン!





…ちゃっかりひめも混じって(;´▽`A``


女子トークをしながら、お菓子を作っていきます。



小学生の恋バナ、何だか懐かしいような、もう懐かしさも思い出せないような…笑


男の子とは違って新鮮な感じだったなぁ♪




そして、今日のメインはこちら☆





バーチ・ディ・ダーマ風のころころクッキー。


BACI DI DAMA は貴婦人のキスという意味♡

女子が好きそうな名前でしょう( ´艸`)




それから友チョコ用にスプーンチョコ。


女子は友チョコも必要だもんね^^





余ったチョコ種で生チョコも作って、みんなのお父さん用にしたよー。

(あ、決して余りものがお父さんっていうわけではありませんー)



途中、話を聞いていたら友達用にまだいるってことになったから、

残っていたクッキーにチョコをコーティングしたチョコクッキーも急きょ用意。



いや~、女子って男の子だけじゃなくて、女友達用がたくさんいるんだね(;´▽`A``

材料を多めに準備しておいて良かったわー。




今度開催するときは1人何個いるのか事前に聞いておこう…

てっきり、本命用+αくらいでいいと思い込んでたからね( ̄ー ̄;


…メニューがケーキとかだったら大変だったな。。。





ラッピングもそれぞれのチョコに合わせて色々やったけど、写真撮る余裕なし(笑)


予定数をはるかにオーバーしたので焦ったけど、

うちにあったストックで何とかなったので良かった良かったヽ(;´Д`)ノ




それから、わたしは自分用にオランジェットも。

これ、本当に大好き~♡




食べ過ぎないように気を付けよう!



残ったコーティングチョコでチョコバナナも作って、

兄さんとムッチーにバレンタイン♡




そして、参加してくれた女の子たちに義理チョコをもらった兄さん。

かなり照れてました(笑)




その女子たちから、兄さんに本命チョコを渡したがっていた女の子の話も聞いて、

母もちょっぴりドキドキ(笑)



そんな風に思ってくれている女の子がいることはとても嬉しいです!

兄さんの良さを知ってくれてるってことだもんね( ´艸`)





さぁ、次のイベントはひな祭り!!

ひな祭りもころころクッキーでいっかな!






クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。
良かったらクリックお願いします!


↓↓↓



     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



↓↓


インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック

良かったらフォローしてね♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^



++


広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!




++



こちらも宝島社より発売中です☆





***


「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん


アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆


**



コメント欄を開けることにしました( ´艸`)

お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!